ecrn award 2003
タレ (犬好き/ecrnの黒幕) +http+
01.
UA
Illuminate
今年はアルバム全部持ってるようなアーティストのベストが乱発されました。「新譜よこせ」コールも甚だしく、ベストは基本的にはランク外としたかったですが、このザマ・・・。やっぱりUAは思い入れの深い、名曲揃いです。Disk-2の選曲が良くて、胸がキュンキュン。青空で〆られたら、泣くわ、そらもう。DVDも最高。
02.
Stephane Pompougnac
Hotel Costes シリーズ
今年出たVol.6より前作たちの方が好きなんだけど、このシリーズにはずいぶんと助けられました。元気が出ない時とか気分を変えてもらえる、ハズレなしのシリーズ。私の常備薬。
03.
Les Nubians
One Step Forward
聴けば聴くほど、味が出る1枚。土臭さがいい。ミュ〜ジックプリ〜ズ。
04.
Outkast
Speakerboxxx / The Love Below
アンドレ3000の「The Love Below」最高。愛がビシバシ伝わってきました。(変態?)
05.
Sunaga t Experience
DOUBLE STANDARD
全体の流れがきれいにまとまってて、ハイクオリティ。一十三十一が唄う「路地裏」が秀逸。「You'll Never Dance Alone」もきれいでスキ。
06.
RIP SLYME
TIME TO GO
2ndより好きでした。ノリノリさ加減が好きで、前半ばっかり聴いてた。驚異のイケメン集団ゆえ、「Shortcuts!」はいつ観てもどっきどき。
07.
CORNELIUS
FIVE POINT ONE
究極に癒された。愛・優しさ・ピースフル。視覚からも音楽が吸い込まれる、スゴイ。
08.
The Brand New Heavies
We won't stop
良い意味で当たり障りがなくて、耳に優しかった。SY.SMITHの声がとってもキュート。
09.
Jazztronik
Horizon
「アオイアサガオ」は今夏イチソング。会社からの帰り道、大声で唄ってました。
10.
MONDO GROSSO
Next Wave
ノリノリ最高。〆がUAの「光」ってとこも最高。「Everything needs is Love」のPVも素敵。
11.
SPANOVA
Fictional World Lullaby
思わず、「Beautiful Lifelines」も買っちゃった程に良かったのですよ。
12.
Halcali
ハルカリベーコン
期待以上のアルバム。シングルに負けず劣らず、他の曲も良かった。(「おつかれSUMMER」、「続・真夜中のグランド」等)てかSDPに曲作ってもらえるなんて、果報者だよォー(泣)でもそんなんどこ吹く風ってな様子が小憎い。2枚目もがんばって欲しい。
comment
才能をあまり感じられない、OLというものを始めて、ちょっとしんどい1年だったこともあり、純粋に聴きやすいもの・きれいなものを体が欲した1年でした。サニーデイとかPAT C.とかもよく聴いて和んでました。
inserted by FC2 system